« ワンエィティ・サウス見てきたよ。 | Main | 剱岳の小窓尾根を登ってみた。 »

April 23, 2011

山寺の岩場を見に行ってみた。

遠望すると大きな崩壊もなさそうでホッとした。林道はまだ整備されてなかったのでテコテコ歩いてみた。落枝、倒木、少しの雪があるが通れそう。でも遊仙峡すぎたところの道路面に10mほど亀裂がはしってた。すぐ脇が崖なので崩れたらヤバそう。林道管理者もまだ気付いてないのだろう。林道管理者により林道が整備され、安全が確認されるまでは車で奥の駐車場に行くのは控えた方がいいかも。岩場は大きな崩壊がないようだけど浮石があるかもしれないし、余震も続いてるのでかなり警戒しないといけませんね。

|

« ワンエィティ・サウス見てきたよ。 | Main | 剱岳の小窓尾根を登ってみた。 »

Comments

今日、見てきました。車が入ってるあとがあったので行ってみたら行けました。倒木、落石は撤去されてました。ただ杉の枝がたくさん残ってるので車の下に引っかかります。通行止めの看板は枝線のものです。道路の亀裂は遊仙峡の先150mくらい右にコンクリート吹き付け壁があり、それから30m先の路面にあります。そこはなるべく右に寄って通りました。ただ崩れるリスクがあるので奥まで行くのは自己責任でしょうね。

Posted by: まるち | April 27, 2011 at 10:12 PM

すぐ崩れるような感じじゃないけど遊仙峡に車停めたほうが無難かも。今、山形にいるのであさってまた見に行ってみます。

Posted by: まるち | April 26, 2011 at 07:15 PM

やっぱり山寺のアプローチにも影響はありましたか~(ーー;)
例年ならGW前に整備していただけるけど、今年は時間かかるかな?
でも遊仙峡まで車で入れる(?)なら、あとは歩いて岩場には行けそうですね。

Posted by: kazumi | April 25, 2011 at 06:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79989/51475238

Listed below are links to weblogs that reference 山寺の岩場を見に行ってみた。:

« ワンエィティ・サウス見てきたよ。 | Main | 剱岳の小窓尾根を登ってみた。 »