« 岳人4月号を読んでみた。 | Main | ワンエィティ・サウス見てきたよ。 »

April 12, 2011

山形に行ったついでに黒伏南壁見てみた。

午前中は北海道からボランティアに来てた友人に久々に会って、午後は所用で山形行ったついでに黒伏山南壁へ。単眼鏡で各ルートを追って見る。午後なので日陰だし、雪解けで濡れてるので詳細はわからないが大崩壊はないみたい。とりあえずホッとする。今年は積雪が多かったし、3月後半も寒くて雪解けが進まなかったのでクライミングシーズンスタートは遅れそう。しばし雪のある山々を眺める。雪山を見てると心が癒される。しかし自然は限りない喜びや恵みを与えてくれるけど情け容赦ない仕打ちも仕掛けてくると思うと複雑な気持ちになる。1ヶ月前に左足太腿の酷い肉離れを起こしてしまい体調も良くないし、モチも下がってるのでクライミングはしばらくお休みします。
Dvc00198Dvc00201

|

« 岳人4月号を読んでみた。 | Main | ワンエィティ・サウス見てきたよ。 »

Comments

三神ね公園満開cherryblossom

Posted by: Uと | April 18, 2011 at 08:47 PM

北海道からのお土産のお酒を持って行きたいところですが忙しくて行けません。悪しからず。

Posted by: まるち | April 17, 2011 at 06:50 PM

月曜日の夜7時にみかみね公園に集合だ

Posted by: ユーと | April 16, 2011 at 08:24 PM

残念。僕はモチ上がってきてるよ。
とりあえず、真っ暗な夜の公園で友人と花見します。

Posted by: ユーと | April 16, 2011 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79989/51374368

Listed below are links to weblogs that reference 山形に行ったついでに黒伏南壁見てみた。:

« 岳人4月号を読んでみた。 | Main | ワンエィティ・サウス見てきたよ。 »