« ロストアロー2011スプリングカタログと岩場利用自粛のお願い。 | Main | 岳人4月号を読んでみた。 »

April 02, 2011

食料を確保のために大倉に行ってみた。

魚を釣るために大倉川へ。でも早春の渓流釣り(エサ釣り)は今までやったことがなくてイマイチ要領がつかめない。次第に雪代が出て水量が増えてきて戦意喪失。ついでだから大倉ボルダーがどうなってるか偵察。どのボルダーも崩壊や転倒もなく無事健在でした(左岸側のボルダーも)。汁岩の付け根の砂地に1cmくらいの隙間ができてたので地震で揺れてできたんでしょうね。もしかすると微妙に傾斜が変わってたりして…。アプローチも崩壊なく問題なさそう。しかし上の大倉クラック見てみたら大崩壊してた(泣)。元々、柱状節理が剥離して浮いてたやつなのでいつかは崩れるだろうなと思ってたけど…。ハンドジャム入門の練習に丁度良いクラックルートだったのにね。残念!新しく出てきた面にはフィンガー&シンクラックが走ってるのでまたトライできるルートができたと楽天的にとらえましょう。帰りに国道から鎌倉山を眺めてみたけど大きな崩壊はない様子。良かった良かった。
大倉クラック崩壊前トポ
001003

|

« ロストアロー2011スプリングカタログと岩場利用自粛のお願い。 | Main | 岳人4月号を読んでみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79989/51294780

Listed below are links to weblogs that reference 食料を確保のために大倉に行ってみた。:

« ロストアロー2011スプリングカタログと岩場利用自粛のお願い。 | Main | 岳人4月号を読んでみた。 »